診療内容のご説明

眼科の検査について

その都度、必要な検査を行いますが、不必要な検査は行いません。

視力検査・眼圧測定

基本の検査であり、大まかな目の状態を把握します。

眼底検査

眼底鏡を使って網膜を観察する眼底検査を行います。 検査後半日程度霞みますので、車・バイクなどの運転ができません。 公共交通機関等をご利用の上、ご来院ください。

OCT検査

網膜や視神経の状態がわかり、網膜の疾患や緑内障について有効な検査です。

視野検査

視野に異常をきたす病気の発見や診断のために、非常に重要な検査です。 お時間がかかる検査です。余裕をもってご来院ください。

日帰り手術について

手術をより安全に施行する技術があるのは前提で、患者さまがどのような希望を持っておられるのか、どういう生活を望んでおられるのかをお伺いしてご希望に添えるように治療いたします。安心して当院へお越しください。

事前診察

患者さまが手術を受けることが可能かどうかを診察いたします。手術日決定後、当日の流れをご説明いたします。不安・心配な事は、スタッフになんでもご質問ください。

手術当日

ご予約のお時間にお越しください。手術に向けた点眼や消毒などの準備を始めます。

手術

手術は局所麻酔で行います。手術後の生活やお薬について説明いたします。体調に問題がなければ、そのまま帰宅できます。

手術後

定期的に再検診を行います。不安や心配があれば、いつでもお気軽にご相談ください。

フォトフェイシャルについて

フォトフェイシャル(自由診療)

​全て税込金額です。

フォトフェイシャルは、しみ、ソバカス、にきび跡、赤みの顔全体照射します。また、毛穴の引き締め効果があり、肌の改善や化粧ののりがよくなり、瑞々しいお肌になります。マイルドな光を照射することでしみ・ソバカスなどの肌トラブルを改善し、肌全体をワンランクアップさせる、医療機関でしか受けることの出来ない先端のスキンケアです。

・期間・回数

濃さ・症状によって数回に分けて治療を受けていただきます。

目安:3~4週間に1回、合計5~6回半年程度

・費用

しみ・ソバカス(初回16,500円 2回目以降33,000円 くわしい費用についてはお問合せください。)

・リスク

皮膚が赤くなったり、処置後の若干の痛みがありますが、時間とともに軽減されます。 輪ゴムではじかれるような痛みを感じる場合があります。 肝斑を悪化させることもあります。

〇炭酸ガスレーザーメスを導入しました。

出血が少なく、キズがきれいです。 眼瞼下垂症手術(保険適用)などに利用しています。